鹿野(ろくや)のバームクーヘン-奈良市のグルメスポット-

鹿野(ろくや)のバームクーヘン-奈良市のグルメスポット- の内容を説明するページ。なら大好きっ子の管理人が、地元奈良県のグルメや観光・遊びのスポットを紹介


奈良なら 【奈良県のグルメ・観光・遊びスポットの紹介】 


04月26日

鹿野(ろくや)のバームクーヘン-奈良市のグルメスポット-

今回紹介するお店「鹿野(ろくや)」は奈良の三条通りにあるケーキ・洋菓子店です。

鹿野(ろくや) バームクーヘン

奈良のいちご「あすかルビー」を使ったケーキや、大和茶を使用した大和茶ムースやバームクーヘン等、地元奈良で生産された食材を使ったスイーツが楽しめるお店です。

奈良にこだわったお菓子はお土産にも喜ばれると思いますよ。

ロールケーキやムース等もありますが、おすすめのスイーツは・・

しっとりふんわり感がいい感じのバウムクーヘン。

奈良県産はちみつを使用したバニラ味やいちご(あすかルビー)味、大和茶味から「ぱりぱりキャラメルバームクーヘン(外のキャラメルはパリパリで中の生地はしっとり)」やユニークな形の「鹿野(しかの)角バームクーヘン」等のオリジナルな一品まで充実しております。

少々お高い「プレミアムバームクーヘン」は見た目はとてもシンプルなバウムクーヘンですが、素材を厳選しているそうです。

バウムクーヘンは切り株の年輪のように見える事から、長寿と繁栄の意味として祝い事にも用いられます。

結婚するふたりの年輪を仲良く重ねていくという意味で結婚式の引き出物や祝いにも使えそうなバウムクーヘンですね。

プレミアムならではの木箱に入っており、奈良LOVEな鹿野(ろくや)さんはこの箱にもこだわりが・・・奈良県産吉野杉を使用しております・・ハンパネェΣ(゚Д゚;

鹿の角(つの)バームクーヘン鹿野角バームクーヘンはパッケージに愛嬌のある鹿の顔が描かれており奈良土産に喜ばれるでしょう。切って立てたら鹿の角♪



鹿野 (ろくや)の口コミ

地図情報


店名 鹿野 (ろくや)
TEL 0742-24-0090
住所 奈良県奈良市油阪地方町5
営業時間 9:00〜20:00
定休日 年中無休
ホームページ http://www.narakko.com/rokuya/
関連記事カテゴリ奈良のグルメ奈良市奈良 お土産奈良のお菓子
Sponsored Links


※画像について
戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
※コメント欄へは個人情報が推測できるようなことは書き込まないで下さい。
管理人へメールを送る場合はこちらのフォームからお願いします。
おすすめなスポット・店を発見したらぜひ教えてくださいね!

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。