ちゃんぽんと餃子のうまい店 ほうらい -奈良河合町のグルメスポット-

ちゃんぽんと餃子のうまい店 ほうらい -奈良河合町のグルメスポット- の内容を説明するページ。なら大好きっ子の管理人が、地元奈良県のグルメや観光・遊びのスポットを紹介


奈良なら 【奈良県のグルメ・観光・遊びスポットの紹介】 


04月15日

ちゃんぽんと餃子のうまい店 ほうらい -奈良河合町のグルメスポット-

今回紹介するお店は奈良の馬見丘陵公園のすぐそば、北葛城郡河合町にある「ちゃんぽんと餃子のうまい店 ほうらい」です。

その名前の通り、チャンポンとぎょうざに情熱をそそいでいるお店です。

ちゃんぽんと餃子のうまい店 ほうらい

チャンポンは「大和とろみちゃんぽん」として奈良の素材にこだわったスープが味わえるんです。

そのコダワリの内容とは・・・
スープに使われている鶏ガラは奈良の地鶏、大和肉鶏。(紀州地鶏もブレンド)独特のとろみは吉野葛を使用している為。(吉野葛を使用する事で、野菜を包み込むことにより、旨味や水分が流出し味が変わるのを防いでいるとのこと。あと冷めにくいらしいです。

ちゃんぽんは「和風(680円)」の他に「ねぎ味噌(780円)」「豚キムチ(780円)」味が。

うまいギョウザは、ほうらいオリジナルのぎょうざ。

焼餃子の他にハバネロ餃子、大和肉鳥水餃子をラインナップ。焼き餃子は無臭なので次の日の事も気になる人も食べれます。

ちゃんぽんと餃子のうまい店 ほうらいの口コミ

地図情報


実はこのお店、以前は「中国小皿料理ほうらい」という店名で、その名の通り中国料理がメインだったのか現在もメニューには中華料理が多数ありました。

お持ち帰りにも多数のメニューが対応しております。

なかなかこだわりが随所に見られるお店でした。

器もこだわっておられるのでしょうか?なかなかオシャレさんな器でしたよ。


住所 北葛城郡河合町山坊464-1
電話 0745-57-2270
営業時間 11:00〜14:30(LO)、17:00〜22:00(LO) (スープが無くなり次第終了)
定休日 無休
HP http://www.e-hourai.com/
Sponsored Links


※画像について
戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
※コメント欄へは個人情報が推測できるようなことは書き込まないで下さい。
管理人へメールを送る場合はこちらのフォームからお願いします。
おすすめなスポット・店を発見したらぜひ教えてくださいね!

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

