信貴生駒スカイライン:鐘の鳴る展望台からの夜景〜奈良の夜景スポット〜

信貴生駒スカイライン:鐘の鳴る展望台からの夜景〜奈良の夜景スポット〜 の内容を説明するページ。なら大好きっ子の管理人が、地元奈良県のグルメや観光・遊びのスポットを紹介


奈良なら 【奈良県のグルメ・観光・遊びスポットの紹介】 


03月15日

信貴生駒スカイライン:鐘の鳴る展望台からの夜景〜奈良の夜景スポット〜

関西からは奈良の夜景スポットを紹介しております。

今回紹介する夜景スポットは信貴生駒スカイラインから大阪方面を見渡す事が出来る鐘の鳴る展望台からの夜景です。

希望の鐘 夜景

この鐘の鳴る展望台は阪奈道路から入る聖天口料金所からは9km。
信貴山門料金所からは6.3km地点にあります。
ここの鐘の鳴る展望台駐車場の高台には「希望の鐘」があり、この鐘をカップルが鳴らせば幸せが叶うといわれているんです。

鐘の鳴る展望台

展望台は高さが12メートルもあり、そこからは大阪の夜景から奈良の夜景まで見渡す事が出来ます。

展望台の先端部分は空中へ飛び出した様な形になっており、まるで空中を浮遊している様な感覚になってしまいます。

詳細地図


また施設には「誓いのリング」というモニュメントがあり、「ふたりの絆がしっかりと結ばれているように」と思いを込めて、南京錠を取り付けれるようになっております。

信貴生駒スカイライン 鐘の鳴る展望台

信貴生駒スカイラインにカップルで訪れた際には、ぜひこちらまで足をのばしてみては

信貴生駒スカイライン・その他のポイント
関連記事カテゴリ奈良の夜景信貴生駒スカイライン生駒群三郷町
Sponsored Links


※画像について
戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
※コメント欄へは個人情報が推測できるようなことは書き込まないで下さい。
管理人へメールを送る場合はこちらのフォームからお願いします。
おすすめなスポット・店を発見したらぜひ教えてくださいね!

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190802828

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。