若草山(新日本三大夜景)〜奈良の夜景スポット〜

若草山(新日本三大夜景)〜奈良の夜景スポット〜 の内容を説明するページ。なら大好きっ子の管理人が、地元奈良県のグルメや観光・遊びのスポットを紹介


奈良なら 【奈良県のグルメ・観光・遊びスポットの紹介】 


02月18日

若草山(新日本三大夜景)〜奈良の夜景スポット〜

関西からは奈良の夜景スポットを紹介しております。

今回紹介する夜景スポットは新しく日本の3大夜景にも選ばれた若草山です。

若草山 夜景
新日本三大夜景とは夜景のプロ集団「新日本三大夜景・夜景100選事務局」の方々が2003年に選んだ、日本で特に美しい3か所の夜景が見れる場所です。

その中の一つに選ばれたのが若草山からの夜景です。(気になる他の夜景は皿倉山(福岡県北九州市)と笛吹川フルーツ公園(山梨県甲府盆地))

ちなみに旧といいますか、元祖の日本三大夜景は

函館山(北海道函館市)
摩耶山掬星台(兵庫県神戸市・大阪府大阪市)
稲佐山(長崎県長崎市)

ですね。

若草山の展望できる場所は、奈良奥山ドライブウェイを若草山側から入ると辿り着く事が出来ます。有料道路ですが、展望台までなら510円でした。反対側からは高円山からの夜景が見れますよ。

展望台の手前には広い駐車場があり、トイレや自販機も備えてあります。

薄暗い照明の道沿いに少し歩きます。ここで目を暗闇に慣れさせておくと夜景がより綺麗に・・・

道を抜けると奈良の夜景が目の前に広がっております。

新日本三大夜景 若草山

詳細地図


ちなみに展望台までの有料道路の営業時間は23時(12月1日〜3月15日の間は22時)までなので注意して下さいね。

関連記事カテゴリ奈良の夜景奈良市
Sponsored Links


※画像について
戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
※コメント欄へは個人情報が推測できるようなことは書き込まないで下さい。
管理人へメールを送る場合はこちらのフォームからお願いします。
おすすめなスポット・店を発見したらぜひ教えてくださいね!

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186607999

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。