奈良奥山:高円山ドライブウェイからの夜景〜奈良の夜景スポット〜

奈良奥山:高円山ドライブウェイからの夜景〜奈良の夜景スポット〜 の内容を説明するページ。なら大好きっ子の管理人が、地元奈良県のグルメや観光・遊びのスポットを紹介


奈良なら 【奈良県のグルメ・観光・遊びスポットの紹介】 


01月12日

奈良奥山:高円山ドライブウェイからの夜景〜奈良の夜景スポット〜

関西からは奈良の夜景スポットを紹介しております。

今回紹介する夜景スポットは奈良奥山ドライブウェイの高円山側からの夜景です。

奈良 奥山 高円山 夜景

画像は夕暮れトワイライトver
奈良奥山ドライブウェイの夜景といえば新日本三大夜景にも選ばれた若草山からの夜景が有名ですが、その反対側。高円山からも夜景が見えます。

ドライブウェイなのに一方通行で若草山側に渡る事が出来ない事に加え、唯一の人が集まる場所であった「高円山ホテル」も今は閉館&解体中。人の気配は無く、まるで鹿とタヌキのスラム街。

こんな場所にも奈良を望む展望台があります。場所は高円山ホテルのちょうど前方となります。

奈良 高円山ドライブウェイ 夜景

中心より右側にある十字の光の帯は柏木町の交差点(ドンキホーテのある場所)ではないでしょうか。中心よりやや左の四角い光のカタマリはイオンモール、大和郡山イオンと思われます。

詳細地図


こちらの高円山ドライブウェイは夕方6時30分までに入らないとゲートが閉まって入れません。帰りは9時までに出ないといけなかったと思います。また料金も普通車で610円かかります。

奈良 奥山ドライブウェイ 夜景

頂上展望所までの途中にある展望所です。

ここでは奈良市から橿原市まで望む事ができます。ここでは大和三山【香具山 (かぐやま)
畝傍山 (うねびやま)耳成山(みみなしやま)】を一望できます。夜景とは別に、昼間でも素晴らしい広がりのある景色が見れます。
関連記事カテゴリ奈良市奈良の夜景
Sponsored Links


※画像について
戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
※コメント欄へは個人情報が推測できるようなことは書き込まないで下さい。
管理人へメールを送る場合はこちらのフォームからお願いします。
おすすめなスポット・店を発見したらぜひ教えてくださいね!

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。