天理駅前のイルミネーション"光の祭典"〜奈良の夜景スポット〜

天理駅前のイルミネーション"光の祭典"〜奈良の夜景スポット〜 の内容を説明するページ。なら大好きっ子の管理人が、地元奈良県のグルメや観光・遊びのスポットを紹介


奈良なら 【奈良県のグルメ・観光・遊びスポットの紹介】 


12月26日

天理駅前のイルミネーション"光の祭典"〜奈良の夜景スポット〜

関西からは奈良の夜景スポットを紹介しております。

今回紹介する場所は期間限定ですが、天理駅前のイルミネーション。

奈良 天理市 イルミネーション 光の祭典

毎年12月になると奈良のJR・近鉄天理駅前広場で行われるイベント「光の祭典」です。

おそらく奈良県では最大規模であろう光の演出。

天理駅前の広場を使用したイルミネーションは毎年飾り付けもところどころ変わっている様。

奈良 天理市 イルミネーション 光の祭典2

花壇に埋め込まれているグリーンのLEDが目を引きました。

奈良 天理市 イルミネーション 光の祭典3

広場ではカップルはもちろん家族連れの方達も見にこられてました。

奈良 天理市 イルミネーション 光の祭典4

毎年定番となっている光のトンネル。

奈良 天理市 イルミネーション 光の祭典5

中心からは離れた所に立っていた木。画像では分かりませんが、白く垂れ下がっている帯の点灯がしずくの様に動いておりキレイでした。

学校や仕事帰りにこんな素敵な風景が出迎えてくれたら疲れも忘れてしまうかもしれないですね。

詳細地図


駐車は広場の前に割安のコインパーキングがあり、車でも安心。

天理駅前のイルミネーション「光の祭典」は12月1日〜1月9(日)の期間で17:00〜22:00の間行われているとのことです。

関連記事カテゴリ天理市12月1月奈良のイルミネーション奈良の夜景
Sponsored Links


※画像について
戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
※コメント欄へは個人情報が推測できるようなことは書き込まないで下さい。
管理人へメールを送る場合はこちらのフォームからお願いします。
おすすめなスポット・店を発見したらぜひ教えてくださいね!

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176123953

この記事へのトラックバック
×

